木製コンセントプレート

  • LINEで送る

こんにちは。
はじめまして、ウッディプッディの山田です。
いきなりすみません。
今からちょっとだけ、お付き合いください。
パソコン画面から振り返って、コンセントを見てみてください。
どんなプレートがついていますか?
きれいな模様つきの陶器のもの、木製のものもあるでしょう。
しかし、多くの方は白、あるいはグレーのプラスチック製のものを使っていませんか?
consent
次に、スイッチのプレートを見てみてください。
おそらくプラスチックのものをお使いじゃないかなと思います。
コンセントプレートとスイッチプレート。
普段はなかなか目にとまりません。
ご自宅のフローリングはどんな木目ですか?
絨緞、畳の方もおられるでしょう。
テーブル、椅子はいかがでしょう?
木製の温かなもの、モダンなガラス製、クールなメタルタイプ、おしゃれな樹脂製...どんなものが多いですか?
3Froom
あらためて見ると、いろんな家具がありますね!
買った時の、そして買ってからの思い出が、そのひとつひとつに浮かんできます。
テーブルでだんなさん、お子さん(あるいは赤ちゃん)みんなで食べる朝ごはん、晩ごはん。
ソファでテレビを見たり、その日の楽しい出来事を話したり―
お子さんがまだ生まれたばかりのころ、1歳を迎えたころ、幼稚園に入ったころ―
その時々の会話が、情景が思い出されます。
一つ一つの家具に、お部屋に、そしてお家全体にこれまでの家族のいろんな思い出や、
そのときどきの会話、情景がつまっていますね。
コンセントに話を戻します。
もう一度振り返ってください。
そして、今お使いのコンセントに、木製のプレートがついたところを想像します。
お色はダークブラウン、ブラウン、ホワイトに近い色の中から、
一番お部屋に合いそうなものを選んでください。
3_outlet_covers
色は床のお色に合わせてもいいですし、
テーブルの色と合わせてみてもいいかもしれません。
お部屋の雰囲気を決めている、お気に入りのものと合わせるものいいでしょう。
無垢の木ならではの温かい手触りが、住まいの癒しを彩ります。
「お部屋のアクセントに、もしかしたらいいかも」
「今いるこの部屋もそうだけど、他の部屋にもいいかもしれない」
「子供部屋がもっと明るくなるわ」
そんなふうに思っていただけたでしょうか?
ご興味をもっていただいた方、是非、下記リンク先をご覧になってください。
ここまでお付き合い、ありがとうございました。
山田
https://item.rakuten.co.jp/woodypuddy/a05-1001-1002-1003/#a05-1001-1002-1003

  • LINEで送る