カッパの 「穴」

言いたくないですが・・・暑いですね(苦笑)
みなさま、お盆はどんな風に過ごされたのでしょうか?
私は、家族で北海道に行って(帰って)きました。
なので、ほんのひと時ですが、涼しい日々を送っていました。
1歳になったばかりの娘っ子も一緒だったので、
ゆ~っくり、の~んびり とはいかなかったですが、
それでも北の大地と、北の人々(あっちじゃないよ)と、食べ物に癒されました!
癒し効果は絶大で、なんと体重が2キロも増えてました(アハ)
私が北海道に行っている間、
内地(←北海道出身の両親はこう呼んでいます)の京都では
「カッパ」という名の家具が出来あがってきています。
北海道記事の前に、みなさまお待ちかねの
京都の工房から届いた
新作家具の製作風景の写真
 をご覧ください!
寝かせているのは「カッパ」テーブル天板です。
たっぷりと贅沢に木を使っています。
ぶ厚いでしょ!?
0808_1
「カッパ」テーブルの下部分の組み立てと・・・
0810_2
「カッパ」テーブルの下部分の  「穴」  開け・・・
0810_3
0810_2
何の 「穴」 かは、お楽しみ♪

この記事をシェアする:

Facebook
Twitter