こんにちは!
ウッディプッディの田路です。
みなさまゴールデンウィークは、いかがでしたか?
うちは、1歳9カ月の娘を連れて、北海道に法事に行きました。
そして、その後は念願の旭山動物園にも!
・・・と、ここで動物の写真を載せたいところですが
デジカメのメモリーカードが見つからない
また、次の機会ということで。す、すいません。
動物園は、心配していた雨にも降られず、楽しいひと時を過ごしました!
がっ、 しかーし
 
北海道の空はとても、とても眩しくて、
日焼け止めを塗っていない家族は、
ものの見事に真っ赤に日焼けをしていました。
1歳9カ月の紫外線対策!
娘用にと、いつもエルバビーバの日焼け止めを使っていますが、
今回、旅行用に、別のメーカーの小さいボトルを購入。
こども用は、口に入る可能性を考えて、
「紫外線吸収剤不使用」を必須にしています。 
と、いっても害があるほど食べないから、そんなに心配しなくていいんでしょうけど、
害は無いに越したことないですし。 ね?
うさぎのモフィホワイトミルクUV
パケ買いです
可愛いボトルの日焼け止め♪
せっかく、買ったのに、何故だか今回は嫌がって塗らせてくれず・・・
結局、帽子とお洋服だけでカバーしました。
が、 娘は、ほとんど日焼けしませんでした
私も、ちょっと赤くなっただけで済みましたが、
なんだか、目がガビガビ・・・
私、サングラスを忘れていました。
そう、目のUV対策です!
今回、紫外線で目がやられたようで、数日おかしかったです
みなさん、紫外線が目に与える影響をご存知ですか?

太陽の光には「UVA、UVB、UVC」という3つの紫外線があります。
UVCは、オゾン層で防御できるので(今は・・・)、UVA、UVBを遮ることがUVケアとなります。
そして今、問題とされているのが「UVB」です。
「UVB」
UVB光は、エネルギーが強く、肌表面の細胞を傷つけたり、
炎症を起こすので、皮膚ガンやシミの原因になると懸念されています。
UVB光に直接長い時間触れることは、白内障や黄班変性を起こすことと因果関係が
あるとして、 医学界ではこどもにもサングラスの使用を促しています。
「UVA」
UVBほど有害ではありませんが、長時間浴びた場合の健康影響が懸念されています。
「UVC」紫外線の中で最も有害性が強いと言われていますが、
今は、オゾン層によって吸収されるため地表には届いていませんが、
オゾンの破壊が原因で地球上の一定の地域にUVC光が届いてしまう
かも知れないことが問題となっていますね。
そこで、じゃーん!(宣伝しちゃいます)

この度、ウッディプッディで、
新素材を使用した 
キッズサングラス  を発売しました!

全5タイプ 18デザイン 2,380円 
【対象年齢】3~8歳(個人差があります)
・キッズサングラス ANIMAL

・キッズサングラス FUNKYROCK
・キッズサングラス SWEETS

・キッズサングラス RETRO

・キッズサングラス AEGYLE


全タイプに付属のメガネケースには、しっとり柔らかいマイクロファイバーを使用
 メガネ拭きとしてもお使いいただけ、とても便利です。 


キッズサングラス  
【新素材TR-90】
超軽量で丈夫なナイロン素材TR-90を使用したキッズ専用のサングラスです。
顔に接する部分の形状を日本のこども向けに企画したのでフィット感バツグンです!
【激しく動いてもズレ落ちない】
お子様の顔の大きさを考慮してフロントサイズ、テンプルの長さ、ブリッジ幅など柔らかくフィットし、 激しく動いてもズレ落ちにくいよう設計しております。
ウッディプッディのサングラス、クリアサングラス、伊達眼鏡、すべての商品は、
UVA,UVBを99.9%遮断する基準で安心ですよ。
 
木製こども家具とおもちゃ ウッディプッディ