0年 0月 の投稿一覧

7/1まで 新宿高島屋さんにて

「おままごとで食育」をテーマに
新宿高島屋さん9階おもちゃ売り場で
ウッディプッディの おままごとコーナー拡大中!
たくさんのこどもたちが、楽しく遊んでくれています。

名称未設定-12.fw
いろんな具材が試せるチャンスです。
お近くに来られた際は、ぜひ足をのばしてみてください。

7月1日(金)までです。

新宿高島屋さん
httpss://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/

 

登録商標『はじめての食育』についてのお知らせ

このたび、弊社で「はじめての食育」が登録商標となりました。

はじめての食育は、こどもの成長の喜び「はじめての~」
そして、遊びを通じて食への興味をはぐくむ「食育」がキーワードとなり、これらを組み合わせ誕生した名称です。

こどもの好き嫌いに悩むママやパパへ
おままごと遊びの中で、いろんな食材に親しむことで好き嫌いがなくなったという喜びの声がたくさん届いています。

こどもたちはもちろん、ママやパパにも笑顔を!

私たち株式会社ディンギーは
木のおもちゃブランド「WOODYPUDDY」の「はじめてのおままごと®シリーズ」で
遊びの中から伝える「食育」を目指します。

また、そんな思いをいっぱい詰め込んだ「おままごとずかん」は、
2015年10月の販売開始以来、おかげさまでご好評をいただいております。
これからも「はじめてのおまごと®」「はじめての食育®」「おままごとずかん」を
ご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。
おままごとずかん詳細URL: https://www.woodypuddy.com/fs/woodypuddy/G05-1161

 

leaflet_cover_0622

 

土の中にできるものは・・・

ねぇ、ママ知ってる?
土にできるものは、みんなお野菜なんだよ〜
と自慢気な5歳の君。

誰に教えてもらったんだろう?
ママはそのこと、ずいぶん大きくなってから知ったよ。

こどもの成長がうれしくって、思わずスマホでパシャリ
ブレブレの写真で失礼します。

IMG_2881-2

模倣品にご注意ください!「ウッディプッディ」はじめてのおままごとシリーズ

CAUTION.fw

○以下の商品において、正規品と見分けがつかないほど精巧な模倣品が多数流通しています。

・はじめてのおままごと 洋食屋さんセット

・はじめてのおままごと カツカレー&クリームシチューセット

・はじめてのおままごと コンロ

・はじめてのおままごと レジスター

 

模倣品の有害物質や危険性など詳しくはこちらをご確認ください。(弊社HPに飛びます)

https://www.woodypuddy.com/fs/woodypuddy/c/product_info

お手伝いから覚えること

こんにちは!
いろんな虫を手づかみで店に来る5歳女児に
恐れおののく母、ウッディプッディのタロママです。

さて、こちら神戸は梅雨にはいりました。
この時期、みなさんのご家庭ではおうちの中でどんな遊びをしていますか?
こどもにとっては、お手伝いも遊びのうち。
とっても楽しんでやってくれます♪
みなさんのおうちではどんなお手伝いをさせていますか?

体験は記憶に残ります。

ジャガイモの皮を向いてね~とこどもに役割分担し、
「土がついているからよく洗ってね」
とお願いすると
こどもは、じゃがいもが土の中にあったことがわかります。

言葉だけでは印象がうすくても
じゃがいもについた土を洗っている体験はこどもの記憶に残りますね。

また、サラダを作るとき
きゅうりを切ってねとお願いすると
包丁を使う緊張感とも相まって
きゅうりの断面がどうなっているのか記憶に残ります。

雨の日は、おうちの中での遊びやお手伝い、
様々な体験から色んなことを学べるチャンスです。

正直、こどものスピードに待ちきれない時もありますが
部屋に白い紫陽花を飾り
「花言葉:寛容」を思い出したいと思います。

今日もこども達のワクワクが感じられる1日でありますように。

ライトとレフト 右と左の 教え方 覚え方

こんにちは。
娘との散歩途中に白い紫陽花を見つけ
「寛容」という花言葉に心打たれたタロママです。

大人の皆さん
LEFT(レフト) RIGHT(ライト)
どちらが右で どちらが左か
パッとわかりますか?

意外と「あれ?どっちだっけ?」となるのは野球をしない女性が多いとか
実は私もなかなか覚えられずにいた一人
今はもう、イヤホンのRとLに悩みませんが。

年長の娘に、遊びの中で英語に慣れ親しんでもらおうと英会話教室に通わせています。
そんな娘からの質問

「英語でライトとレフト、どっちが右でどっちが左?」

こんなこと聞かれるとは思ってもおらず。(私は大人になってからも悩んだ内容だ)
いざ、小さい娘に教えるとなると難しいですね。

そうだ・・・私がすんなり覚えられた方法がある!
それを娘に教えました。

↓ ハイこれです。

IMG_2811.fw

左手でLが作れるので

左 LEFT
(右手で同じようにLを作ると反転したLになるので右手はLではないとわかる)

2IMG_2811.fwひらがなとABC・・・はなんとかわかる娘に

左手でL(エル)を作り説明したところ
以外にも笑顔で「わかった!」とのこと・・・
ほんまかいな(+_+)

数時間後、娘にどっち?と聞いてみると左右の手でLを作って、
「こっち!」と大きく右手をあげている娘。

可愛い・・・・。

※レフト、ライト とカタカナでは、あえて書きませんでした。